親切で親近感の湧く動物病院
こちらは、広島市安佐南区の西原にある動物病院です。国道183号線からだと、西原一丁目の信号のある交差点から祇園、山本地区方面へ曲がり、100メートルくらい車で走ると右手に『まりも動物病院』と大きなグリーンの看板が見えます。ビルの1階に院を構えておられ、院の入口の前面に4台ほど専用駐車場が設けてありました。
前面道路は、朝、夕方、夜といずれも交通量が多い道路ですので、バック駐車で入れておくと、出庫する時に楽かと思いますが、歩行者の多い歩道を挟むので、歩行者に要注意です!
院内に入ると、待合室、受付となっており8畳くらいのお部屋になってました。
ウォーターサーバーが置かれていて、人もペットも飲める様に、人間用のコップとワンちゃん、ネコちゃん用のコップ、容器が用意されてました。もちろん無料ですw
私は、スムースコートチワワを飼っているのですが、はじめて訪れた時は、下痢が数日続いた為、心配になって連れて来たのですが、考えられる原因や今後の起こり得る症状など、事細かく親切に教えて頂いたのをよく覚えています。
その時は、チワワを購入して約1ヶ月くらいで生後2ヶ月くらいだったのですが、散歩にどのくらいでどの様に慣れされていけば良いか、これからどんな予防接種を受けた方が良いか、などなど、先々の事についてもたくさん教えて頂きました。
うちのワンちゃんは、男の子なのですが、去勢手術するメリットやデメリットについても詳しく教えてもらい、後日、こちらの病院で入院させてもらい手術してもらいました。
今では、定期的に通わせてもらい、爪切りやおしりのお掃除を無料でやってもらってます!地域密着をテーマとしてやられているそうで、とっても親切で助かってます。
手術や診療などだけではなく、トリマーもしてくれるので、ペットの全ての事はこちらにくれば何でもなんとかなっちゃいますよ。
基本的に火曜日が休診日になっていて、土日が開いてるのも嬉しいですね!
先生もスタッフさんも優しくて親切で本当にペットの事もお客さんの事も大切に思われてる素敵な動物病院です!